Top > 注目 > 色々な考えがあっていいんじゃない

色々な考えがあっていいんじゃない

文武両道があり得ないということで

監督が野球論を語り話題になっています。

この件についての反応を拾ってみました。

 

言行不一致 | 1時間前 

やるなら、とことんやれ。 

ガッタいわしたれ。

1

4

返信0

nor***** | 1時間前 

この監督が異端視される、日本は薄っぺらな国になった。一生懸命をとったら、日本に何がのこるの?

3

5

返信1

ejk***** | 1時間前 

本当に野球が好きかどうかより、本気で勝ちたい勝ちたいかどうか。この監督の理論はそういうところだろうな。好きだけじゃ勝利は来ない。勝つために練習して、優勝すれば誰だって文句は言わない。

2

3

返信0

hrf***** | 1時間前 

プロ野球選手を育てるなら 文句はありません

しかし教員に求められるのは「全人格の育成」です

 

ひとつのことに熱中できない者は何事にも真剣勝負できない

そう言いたいのかは分かりませんが

 

監督が野球を「させる」ではだめ  「したい」と思わせなきゃ。

そりゃ厳しくすれば子どもは大人の言うこと聞きますよ

 

「自主性」も「人間の育成」も勘違いしておられる方とお見受けしました

2

3

返信2

tig***** | 1時間前 

社会人野球の先輩なので甲子園で頑張ってもらいたいです。

2

4

返信0

barawo | 1時間前 

まあ、色々な考えあっていいんじゃない。文武両道もよし、野球バカもよし。ただ、後者のような高校の野球部の生徒は大学に進学させるのは、絶対にやめてください。

4

2

返信0

gre***** | 1時間前 

100%正論! 逃げない、手を抜かない、言い訳しない、これぞ指導者!

選手が大人になった時「あの監督は懸命に指導してくれた、偉大な監督だった」と思うだろう。

4

6

返信0

it4***** | 1時間前 

偏った考えだな。こういう我こそは正義みたいな人は苦手だ。間違い指摘しても聞かんからね

5

2

返信0

Hikashibobenkei | 1時間前 

甲子園でも花園(ラグビー)でも、もちろん他の競技でもよく言われる「文武両道の学校」の実態。スポーツ専門の生徒と勉強専門の生徒がいるという事実。

3

1

 

するるのおめぐ実の口コミ・評判は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
色々な考えがあっていいんじゃない海外送金をeprotectionsに頼むカウンセリングでどの部位を脱毛したいか伝えてくるね!息子の成長を願う親心。アルギニンが良いって書かれていました!モテる男になりたいサプライズでプロポーズを感動的にしたい行方不明の人を探したいと思うなら結婚式二次会フラッシュモブを実現するために考えた事