Top > 注目 > 息子の成長を願う親心。アルギニンが良いって書かれていました!

息子の成長を願う親心。アルギニンが良いって書かれていました!

毎日のようにテレビで目にする藤井聡太四段。
14歳にしてプロ、しかも公式戦17連勝というすごい成績!
14歳とは思えない落ち着きっぷりにも驚かされますよね。

藤井聡太四段が将棋を始めたのは5歳の時。
5歳で将棋なんてわかるのかとビックリしましたが、彼が将棋に興味を持って、好きだと思ったからこそ極めていったんでしょうね。
好きこそものの上手なれ...とはよく言ったものだと思います。
何事も、好きになり興味を持つことが上達の近道なんですよね。

そして、子育て中のママはきっと、「うちの子も5歳からやらせればもしかして...」という気持ちになっているのではないかと思います。
ええ、もちろん私もそう思っています(笑)

息子も今年5歳。
今から何か興味を持つことを始めたら、息子も天才的な能力を発揮するのかも?なんてちょっと期待してしまいます。
でも、飽きっぽい息子は何かに興味を持っても継続することは出来ません。
普通の4~5歳児なんてこんなもんですよね(苦笑)
天才と呼ばれる人は、やはり小さい頃から違うんだろうなと痛切に感じました。
でも、我が子の成長は気になるもの。
アルギニンが良いと書かれていたので、参考にしています。→→アルギニンの食べ物について

注目

関連エントリー
カウンセリングでどの部位を脱毛したいか伝えてくるね!息子の成長を願う親心。アルギニンが良いって書かれていました!モテる男になりたいサプライズでプロポーズを感動的にしたい行方不明の人を探したいと思うなら結婚式二次会フラッシュモブを実現するために考えた事